2012年6月14日

2012 J2 第19節 横浜FC戦

いやぁ~、サッカーって本当にいいもんですね。(引用元:マイク・ミズノ


代表戦があってEUROがあってJリーグがあってもう大変です!

EUROは自分の予想がそこそこいい具合にスタートしててドヤドヤ




ブレにブレた予報はさておきけっきょく晴天に恵まれ、サッカー日和であり観戦日和のニッパツ三ツ沢球技場。

みんな大好き専用スタジアムながら
どんな経緯があったか知らないけど年々アウェイ隔離が酷くなっていき正直寂しい。。。

もうアウェイ側には質素な売店1つしかなくなっちゃたよ・・・

と思ってたらなんと!


背中スポンサーNetOneSystems
ビールとソフトドリンク飲み放題をご用意して下さいました。

売店の飲み物がフリーになってるSystem。お祭り気分加速するSystem。

クラブへのスポンサードにとどまらず
我々サポーターのこともこうして大事にしてくださる素敵な素敵なNetOneSystems
本当にありがとうございます。

これ気合い入りましたわ。


さらに、関東近郊の試合にはジェイリース様がゴール裏に毎度いらっしゃってます。
こんな平日の試合も、さも当然のように駆けつけてくださり一緒に応援。
いつもいつもありがとうございます。

そんなこんなで平日の夕方からかるく出来あがり始めたゴール裏はいつも以上に勢いづいたんじゃなかろうか。




スカパーにも連勝ストッパーと紹介されちゃってましたな。
ええ、まったく悪い気はしませんしどんどん呼んでくださって結構ですけどね!

為田ジョンヒョンの10代ボランチコンビで勝負し
安川でバランスを取るという現実的な部分もしっかりおさえる田坂采配。


1-0勝利の結果もさることながら
ここ2試合の東京V戦、松本山雅戦とくらべると随分よかったんじゃないかと。


相変わらずシュート数は少ないし、ヒヤヒヤする場面を我慢する時間も長いんだけど
ボールがよく動くようになってきたのは選手たちがよく走ってるからに他ならないし
球際や局面局面で戦えてるので90分通してそう悪いリズムには感じなかった。

たしかにそこそこ押される展開だったかもしれないけど
個人個人で見ればそれぞれの長所もしっかり目立ってたからかもしれない。



ポスト際に転がってギリギリのところでサイドネットにかかったあのゴールは
さんぺーだけじゃなくチーム全員の気持ちが乗っかった感じで俺かなり好きなヤツ。


アシストになったあのドリブルはもちろん、だんだんキレが戻ってきた西がこれから楽しみだし
前節のスタメン落ちで発奮した様子の為田も積極的な姿勢が復活してて嬉しかった。



ただまあ、なんといっても彼でしょう。


凄かったですねえ。

残念、そこはケースケだって雰囲気まで漂ってた。

GKとしてはまだまだ若いんで更に伸びるはず。末恐ろしい子。



逆さ吊りのニータンぬいぐるみを虐待するところをテレビに抜かれた横縞サポさん
わざわざグッズ売り上げに貢献してくれたうえアウェイなのにうちのマスコットも映り勝ち点3までいただきましたアザース!

こういうことのためにいろんなクラブのぬいぐるみ集めてたりするんだろうか・・・


アウェイ勝利かつピッチ激近の専スタで執り行われるラインダンスは格別。

使者の太鼓入る前に食い気味で永芳を呼んだら目が合ってニヤニヤされた。


永芳「わあってる行くよ行くからちょっと待ってろ( ̄▽ ̄)」

って思ったとか思わなかったとか。









ここのところ平日に滅法強い



昨季のFC東京戦@国立競技場

金曜日開催となった今季の京都戦@西京極




こうなると意地でも駆けつけたくなっちゃうわけですよ。現地に。


次の平日開催いつかな~?ってもう社会人としてまともな思考回路じゃない状態で日程を眺めたところ


8/22(水) HOME 東京V戦


J1昇格支援金の〆切日であり、昇格を争うであろうクラブが相手という巡り合わせ。

この試合はホームの方々に託す形になろうかとは思いますが(あれ

そこまでの約2カ月、計10試合のうち上位との対戦は湘南くらいのもので
うちにとってはある意味厄介なギラの影がちらつきますけども
昇格圏を見据えるならば連戦連勝で行かなくちゃならない日程。

折り返しを前に上位陣がまたとんでもない団子状態になってるんで
これはこれで上に抜け出すチャンスね。

まずは週末の水戸戦、連戦の締めくくりをこの気持ちで。

0 件のコメント:

コメントを投稿