2012年5月9日

黄金週間~卯月編~

えー、まずは無事東京へ生還したことをここにご報告いたします。


足掛け11日間
総走行距離3,602km

しっかり走破した自分を褒めてやりたい。

お会いした方々に「ブログ読んでますw」「ブログ期待しとるよ!w」と
w付きで声かけられるのがこっぱずかしい気持ちがやっとわかってきましたね、ええ。



あまりにボリュームがありすぎるんでハイライトでお送り


4/27


■京都戦@西京極 1-2○



昇格候補筆頭、今季ホーム4戦4勝の京都相手に見事勝利!!

富山戦に引き続きこんなキツイ試合を取れるようになったなんて・・・(感涙

ようやくこの因縁の地で一応のリベンジを果たすことができたわけです。



試合前にこんなこと| ̄|_になった男もいましたね。


うん。完全に一致。

試合後にはこれほどのキメ顔を作れるくらい彼は喜んだようです。


(すいません、自分のカメラで撮れなかったので引用させていただきました)

あとサッカーなんちゃらってWEBサイトの記者さんにも撮られたんだけど
誰かサイトの名前覚えてたらおしえてくださーい(笑)




4/28


のんびりと西征をつづける途中、「蒜山」の文字が見えたので迷わず蒜山高原SAへ突入!

雄大な山を望みながら本場の蒜山ホルモン焼きそばをいただく。




雉な方々への、僕なりの恩返しに御座います。
いつもお世話になっております。マジ美味かったっす。

最近すこぶる好調のようで早々に対戦しておけて助かったと心底思っております。

次にあたるときはお互いベストメンバーの上位対決なんていう痺れるような試合ができたらいいなあ。



辿りついた先は島根県。


■出雲大社



こんなデケえ日の丸はじめて観たよ・・・
まさにビッグフラッグ。



しめ縄にお金投げて刺さったら縁起良いよゲームに参加したかったのに
金網かかっててチャレンジすら出来ませんでした。

時期てきなもん?


すぐ近くにあるこの浜から神々が上陸なさるそうで。
いまやふつーの海水浴場になってましたけどいいんすかね。

道中にあった出雲阿国の墓にもお参り。



■石見銀山


世界遺産登録5周年とな。

自分の5年前がもはや高校生ですらなくなってしまった事実に愕然




銀の鉱脈を探り当てていくわけですな。

176cmの自分でも頭を何度も打つこと打つこと。
昔の人は小さかったんだなあってのと、この作業は大変だわ・・・ってのと。

そのまま街並みも残っててゆったりとした時間が流れノスタルジックな空気に浸れる素敵な場所。





ちなみに、この石見銀山は世界でも有数の銀脈だったので
江戸時代当時のスペインの世界地図にはIvami(石見)が日本の誇る銀脈として記されており
海外へ輸出していた関係であの大友氏にも所縁があるためBungoも載っておりました。



4/29

■鬼石坊主地獄


ようやく九州入りしたこの日。

割引券もあったので鉄輪温泉「鬼石の湯」に。



いやー、別府はくせえ。ほんっとくせえ。

入ったお湯自体はさほど硫黄臭くなくてけっこうサラサラ気味だったけど
露天風呂につかってると外から臭ってくるもんね。

訪れたのがぼちぼち陽が落ちる頃で
お目当てだった地獄蒸し焼きプリンがちょうど自分の前のお客さんで品切れ・・・

バケツ1杯食える自信があるほどのプリン愛好家である僕にはショックのでかい現実。

今度行ったら温泉入らずともプリン食う。ぜったい食う。



4/30

■熊本戦@大銀ドーム 0-0△



もう△じゃなくて▽にしたい思い出。
写真も撮ってないレヴェル。

南めんどくせえ。いいキーパーだなちくしょ。
ケースケも最近なかなかやるけどな。はん。


個人的にも6回目の大銀ドームながらまたも勝利お預けで通算5分1敗。

誰も「もう来るな」と言ってきてくれない優しさが逆に刺さる。




月をまたぐここで一区切り

湘南戦までになんとかこのブログも東京へ帰還させたいとは思っているところ。

2 件のコメント:

  1. トリかぼす5/09/2012

    おつおつ♪そんなに別府は臭いかなあ?別府の人間からすれば、あそこはまだマシなんだが(笑)
    今度はもっと臭い所に行こうね!ぜひ連れて行きたいわあ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 別府の方はほんま鼻イカれてますわあ(笑)
      ぜひお願いします!!

      削除