2012年5月19日

願うことしか出来ん。試合も天気もセトリも。

この週末はどこのスタジアムにも出没予定のないだいすけです。

Android用アプリの出来は酷いけど
最近ハイライト番組やJ2の対象試合が増えてきた素晴らしき俺らのスカパー!オンデマンドでJ1をなんとなく見てる土曜日。

神戸が豪華メンバーなくせにしょっぱい試合で周作の出番すくねえなあ、プンプン
とか思ってたらしょっぱいまま終盤に追いついて
それまでが何だったんだ?ってくらい美しい連動で一気に逆転。

その後また広島が再逆転するアツい試合になっちゃった。
サッカーってほんと最後までぜんぜんわからんねえ。

しかしAndroid用アプリの出来は酷いぞ。
戻るボタン機能しないしタスクマネージャー使わないと終了させられないし。

大事なことなので2回言った。



今夜からバスで大阪へむかうためにCL決勝も生で観れず。

(地上波放送の真裏にAFCチャンピオンズリーグハイライトぶつけてるテレ朝さんに悪意を感じる。)


バルサ連覇なくなったし優勝どっちでもかまわないので
個人的なポイントだけピックアップ

・CWCがまたしばらく日本でやらないかもしれないので、どっちかと言えばバイエルンのほうが観たい
・宇佐美がA代表キャップなしで大耳掲げる珍記録ってのはちょっと見てみたい(きっと日本には来れず移籍だろうけど
・チェルシーが優勝すると4位スパーズがCL出れないのがなかなか面白い
ゴールレス師匠トーレスとメイレレスが大耳掲げるのは見たくない


挙げてたらいつの間にかバイエルン贔屓な自分に気がついたのでバイエルン希望で!!
ホームスタジアムで決勝が行われるシーズンにしっかり勝ち残ったんだから最後まで綺麗に締めてもらいたい。

ノイアー神、ロッベンとミュラーで2-0予想。てきとー。







明日はラルク@USJを堪能するためトリニータをLIVEで観れないのは今季2回目。

前回の見逃しはAWAY岐阜戦ですな。
べ、別にボトムズ相手だからって気い抜いてるわけじゃないんだから・・・!


八王子市、それもハマ線沿線出身の人間としては、町田市はかなり地元っぽい感覚だし
これまでカテゴリが違うところでJリーグ参入を目指してたゼルビアは自然と応援してたクラブ。

マスコットを決める際の候補に登場した衝撃のキャラクター「乙ビア」(一番右)が一世を風靡したり



けっきょく左から2番目のゼルビーに落ち着く


2010年天皇杯での東京V戦@西が丘はほんと感動して、そのまま勢いで大白鳥まで車で日帰り遠征したり



昨シーズンのJリーグ昇格決定の瞬間にも立ち会えた。



いよいよトリニータとJの舞台で相見える時が来たんだねえ。ひとしお。

ポポは去り、石田くんは今季1度もベンチすら入れていないのでちょっと残念。
トリサポ的には昨シーズンに当たりたかったねえ。

前節お犬様に1-6と大敗したことがチームにどう影響を与えてるか読みづらい部分があって
もしかしたら逆にちょっとやりづらいかもしれないけども

チームカラー的にもアルディレス監督の特徴としてもひきこもるような戦術は考えにくく
ある程度オープンな展開になるはずなので1点だけじゃなく2点3点とどんどん狙って行って欲しい。

追加点ってのは湘南戦で持ち帰った課題であり、きっちりクリアするのにも打ってつけ。
町田-千葉戦の映像確認した感じでは西さんぺー木島の裏抜けがバシっと決まるはず。

GKが修行だともし当たったときゃ川口ばりに手がつけられないんで
6失点の責任を負わされて相澤に代えてくれるとこちらとしちゃ助かる。


すっきりきっちり勝ってもらって

なんか天気は怪しいようだけど
月曜朝の金環日食を気持ちよく迎えたいですな。

あ、ちなみにあいにくの天候などで日食が観測できなくともお手元のレンズは取っておきましょう。
珍しい天体ショーがすぐ待ってるようなのでそちらで使えることを期待して。

2012年6月6日 金星が太陽面通過(日面経過)、次回は105年後


さ、明日はなによりSHINEが聞きてえぞ!たのむ今日やらないでたのむ!

0 件のコメント:

コメントを投稿