2012年5月25日

J1昇格支援金


記者会見の内容、青野社長の発言がpdfでまとめられている。


大分トリニータ「J1昇格支援金」についての代表取締役 青野浩志 記者会見内容のお知らせ



「記事見たし、テレビのニュースで見たからいいやー」と言わずに
ぜひ一度目を通して頂けたらと思う。


この内容の善し悪しというより
モヤモヤが残る方々への一助にはなるんじゃないかなと。


僕自身はこのニュースを目にした段階でも違和感と言うほどの印象はなく
それでも全文を読んでスッキリした、整理できた実感がある。








十人十色のご意見があることと思います。


すり合わせたからって答えが見つかるものでもないんじゃないかなと思います。




そりゃ、自分自身も言いたいことなかないけどさ



大分トリニータのサポーターだから


なによりこのチームがたまらなく好きだから



いまはやるしかないわ。挑戦するしかない。

いまは。






幸いここから3カ月で関東アウェイが4試合も組まれてるので

日程的にもともと厳しかった夏の四国二連戦はお留守番しようかと。
これまで徳島2回、愛媛1回行ったし今季だけは潔く。

本来なら「アウェイ行かないでホームに金落としたほうがいい」なんてーのは
サッカーの魅力を無視した机上の空論だと考えてる人間ですが

締めである8/22直前ってことがいちばんの理由で
今回ばかりは支援金の活動に全力を注がないと自分に納得がいかないのです。


あくまでも、僕は。



かと言ってもシーズンは続く。


こういった状況のなかで昇格を争うために目の前の試合を戦う選手たちの背中を押すのもサポーターの仕事だと思う。

彼らもよりいっそうの頑張りどころだろうし、勝たせたい。


明後日のホーム千葉戦はここ東京から応援することしかできないけど

まずは味スタ、ニッパツ、草津にこの想いをぶつけに行くつもりでいる。



四国お留守番の判断を後悔するぐらいの結果を期待してる。



がんばりましょう、みなさん。



4 件のコメント:

  1. んだんだ...そう思うな。
    頑張ろうね。一緒に。

    返信削除
  2. 鳥脳先生
    こうなったからには、やるしかないですね。
    関東組でなにか出来ることあるか考えてます。

    返信削除
  3. えのきずみたいな人5/27/2012

    うんうん。頑張ろうず。
    だいすけくん、生粋の江戸っ子なのにね。
    こんなふうにトリニータのため思ってくれるのって、
    なんだかありがたいを通り越して、涙が出ちゃう。女の子だもん。

    いや、失礼。

    返信削除
    返信
    1. ピュアなえのきず的な姐さん

      いやー、ある意味じゃ地域密着の理念と最も遠い存在かもしれねえなと思ってますよ。
      そんな自分でもトリニータがなくなったら困るんですわ。
      がんばりどころですね。

      削除